両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

プリキュアドリームステージに行ってきました

2022年7月16日にデリシャスパーティープリキュアのドリームステージに参戦してきました

自分向けのメモかつレポ

 

【日程】2022年7月16日土曜日

【天気】くもりときどき雨

【会場】相模女子大グリーンホール 大ホール

【時間】10時半開場、11時開演、13時終了

 

当日は雨ときどきくもりのお天気で、傘を持っていきました。

相模大野駅に10時着の電車に乗り、最寄り駅からは10分ほど歩きます。駅の改札からプリキュア衣装やお洋服、グッズを持った子たちや、大きなお友達がいっぱい。プリキュアの波に乗って会場まで歩いていくと開場前だけど中に入れました。雨だから配慮してくれたのかな?ありがとうございます。

 

コロナ対応でチケットは自分で切り離してカゴにいれる。パンフレット類をもらってロビーに進むと、ロビーでは物販がはじまっていました。

スタッフとお客さんの会話を減らすため、申込み用紙に欲しい物を記載して物販列に並ぶ。まぁ、用紙記入テーブルは密なんですが…

かわいいライトとバルーンを購入。

アイス型のライトかわいい。

ライトの色は一色のみ、そのかわり外側のライトのカラーリングがカラフルで、点灯してなくても華やかなかんじ

 

トイレでデリシャスタンバイ(衣装にお着替え)して、キャラクターパネルとデリシャスマイルで写真撮ってからお席へ移動

あー、はじまっちゃうぅぅ

 

 

ここで座席トラブル!

先行予約のおかげで前方のお席だったんだけど、床に傾斜がついていない平面の座席で、前に人が座っていると「ステージが見えない」そうです。17キロの娘を膝にのせて観劇するのはなかなかツラいっす。まさか前方の席でこんな罠があるとは。

また「キャラクターが近い〜!嬉しい〜!」みたいなのはうちの子にはあまりなく、さらにステージ全体を上手に見れないので袖から出てきたキャラクターに気付かずポカンとするシーンもあったり、子供向けの座席ではなかったなと反省しました。

 

親としては変身シーンや役者さんの細かい動きが見れてものすごく楽しかったんです。

 

以下はネタバレひかえめの箇条書き感想

・マリちゃんは保護者

・らんらんの動きがとにかくかわいい

・ゆいちゃんのセリフ圧倒的多め 

・ここねちゃん指先まで清楚

・キュアフィナーレ出てきた!TVの登場間に合ってよかったね

・ブラペのマントかこいい!技名聞き取れず残念

・ナルシストルー!

・セリフないときの役者さんは、動きでキャラクターを表現するのがいいよね

・そういや表情も作れないよね。音声は録音役者さん動きだけで表現すごい

・ぺったんぺったん…もう歌忘れた

・イイハナシだなー

オリキャラかわいい

・変身は3回、魅せ方変化あってかっこいい

・靴の音がしないのどうなってるの?すご

・ヒープリ、トロプリも出てきて圧巻

・キュアフラミンゴの投げキッスにやられた〜

 

途中休憩もあり楽しく観劇しましたが、まわりを見てみると2歳3歳くらいのお子さんだと怖がったり集中が続かなそうだな、やはり4歳以上からが対象かなという感想でした。

 

13時には終わり、さて相模大野グルメを堪能ー!と思ったけどお子様的にはハッピーセットがごちそうなようで…たまにはおでかけランチも楽しみたいよトホホ

 

その後2週間くらいは劇中の歌をうろ覚えで歌ってたけどだんだん忘れてしまったようで…You Tubeかどこかで聞けるのかな。

 

娘さん、また来年も行こうね