両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

今日もプリキュア見てました。

「映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

作画がきれい〜

ココとナッツというイケメンになる妖精のことは知ってましたが、ココとのぞみちゃんがペアなんですね。絆の強さが感じられてほっぺた緩みます。

ナッツは誰か特定の子とペア組んでる感じじゃないのかな。映画1本だけではわかりませんでした。

 

自然に水の上に立つプリキュアちゃんたち。えっ、どういうこと。

背中からのショットは腰が見えていいですね。バックの衣装デザインもすてき〜。オールスター系の映画ではあまり目に止まらなかったところが単体映画だと見えてきて嬉しい発見です。

 

敵さんも魅力的ですね。ゲスト声優さんのミギリンとヒダリンもしーーっかりキャラたってて、元ネタの芸人さんは存じ上げないけど知らなくても楽しめるキャラでありがたかったです。2人同時にしゃべることも多く、演技の上手下手が気にならなかったのもポイント高いー!

 

そして腹筋麗しいシャドウさん。

敵敵しい…。緑の眼がすてきでした。

しっかりこわいし、肉弾戦も迫力あってすてきー!ダークプリキュアちゃんたちもいいですね。こりゃ人気でますよダークドリームちゃん。

 

3歳娘は理解出来たのかよくわかりませんが、映画見終わったあとのたたかいごっこで「ママいい人にもどっておわかれのじかんして」と言われたので「助けてくれてありがとう…でももうサヨナラだよ…パタリ_(:3>∠)_」と演技しました(笑)

ダークドリームちゃんのシーンを再現風ですかね。

変身シーン、技名、OP、EDなど知識があるとめちゃくちゃ楽しめそうなので繰り返し見ようかな。これで2021年3月公開の「映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」をより一層の楽しめるよね。前売り券買って見に行くつもりです。

 

そういえばミラクルライトがとってもシンプル。これがミラクルライトとぷりきゅあがんばえーの原点なんですねぇ。

次の映画ではミラクルライトじゃなくてペンダントになりそう?手で握って心の中で応援する系かしら。コロナめ…

 

S.H.フィギュアーツ キュアドリーム

S.H.フィギュアーツ キュアドリーム

  • 発売日: 2009/11/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー