両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

2018-01-01から1年間の記事一覧

フルタイム+子育て+2人目不妊治療中て、やばいな

タイトル通り。 まじ時間ない

歯医者行きたい

4月に左上の銀歯がとれちゃった けど、 早く行かなきゃなぁ 来週行こうかなぁ、 と思ってたらもう11月も終わるんですけど??? 歯医者さんは通い始めると何度も行かなくちゃならないし、フルタイム勤務&育児&2人目不妊治療中のわたしには、時間も心の余裕…

お弁当箱リニューアル

お弁当がマンネリ化してきたので、お弁当箱を変えてみることにしました。 ロフトとかで、お弁当箱コーナーに行ってみることに。 (^○^)あれもこれも、迷いすぎて決まらない!!! キャラクターものは可愛いし、シンプルなタイプや、おしゃれなタイプにも目移…

娘、一歳、かわいい期は続く

こんにちは。毎日暑いですね。 娘ちゃん、この前一歳になったと思ったら、もうひと月が過ぎました。 0歳のころは月齢気にしてたけど、最近は、まぁ一歳みたいなアバウトさが出てきました。この先、一歳、一歳半、もうすぐ二歳、って感じになるんだろうな。 …

スターウォーズストーリー 「ハン・ソロ」

ハン・ソロ見てきました ネタバレあります ↓↓ ・遠い昔、はるか彼方の銀河系で…!!!! ・ジャーンこない!!! ・ヤングソロの眼が鋭くってソロってそういう… ・キーラ美人すぎ。かわいいかわいい ・みんな必死に生きてる感の演出がすばらしい ・あっ?!…

赤ちゃん用の洗濯洗剤は

産まれる前、赤ちゃんのお洋服やシーツのお洗濯について少し悩みました。 まずは、お洗濯は、赤ちゃん用と大人用をわけるか否か、洗剤もわけるか??? 正直メンドくさくなるだろうなと思って、わけないことに決めました。 次に洗剤は何を使うか。 蛍光増白…

好きな飲み物がみつかると、そればっかり飲んでしまうよね。 上島珈琲店の「ミルク珈琲」何年もハマってる 最近のヒットは、守山乳業の「ホワイトショコラミント」 セブンでしか見かけないけど、ネットスーパーでも扱ってくれないかなぁ 気にいると偏食して…

寝室にある機械

寝室は、なるべく静かな方が過ごしやすい、とは思うけれど 快適に過ごすためには、ある程度の装置が必要だ。 エアコン 加湿器 除湿機 空気清浄機 布団乾燥機 ダウンライト キンドル 携帯ゲーム エアコンと、加湿器or除湿機と、空気清浄機をオンにすると、な…

洗礼の四月

4月、娘(9か月)が保育園に入園しました!!! 「つらいこともあるだろうけど、娘よ、頑張って…^_^」 なんて、思っていたら、入園3日で風邪っぽい鼻水を出し始めました。 きたぞ、知ってるんだ私。保育園入ると風邪とか病気もらうってな!!!よし、さっそく…