両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

アプリがイケてない話

Androidの携帯からはてブにアクセスしてたんですがどーにもアプリがイケてない もうアプリが立ち上がらなくてどーしよーもない というわけでたいぶご無沙汰

デリシャスパーティ♡プリキュア第28話『コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!』

デリシャスパーティ♡プリキュア 第28話『コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!』実況感想です アバンはいきなり深刻な雰囲気でスタート ナルシストルーが新しいブンドルお弁当箱でパワーアップしたウバウゾーを繰り出す! 「カモン!ゴッソリ…

キュアスカーレットは廃盤プリキュアなの?

ゴープリにはまって数週間、キュアスカーレットが最推し状態なんですが、いかんせん放送終了してるからおもちゃは買えないし、フィギュアは高いし、ンモーってかんじです しかたないね ちなみに長女の欲しがっているバイオリンのおもちゃは、正式名称を「ス…

2歳男児とドンブラザーズ

2022年春からはじまった新しい戦隊モノの暴太郎戦隊ドンブラザーズを欠かさず見てます。けっっっこうハマってる(笑) 2歳の息子もけっっっこうハマってる(笑) どれくらいハマってるかというと、口調が桃谷ジロウになるくらいにはハマってる。 おいおい、2歳男…

池の平ホテルのプリキュアルームに宿泊

9月の連休、プリキュアルームに宿泊するぞ!!!と池の平ホテルのプリキュアルームを予約していました。ウッキウキ。 長女はついお友達に自慢しがちなトシゴロなので「お泊りにいくよ、遊園地にもいきたいね」とだけ伝えておきました。はい、親のほうがウキ…

プリンセスプリキュアのOPが変わったぞ

キュアスカーレットが仲間に加わりはや数話、ついにOP映像が変わった!ついでになんか歌詞も変わった!!なんだと?!!!2番なの???なにこれそれは知らん。 一生懸命覚えた歌詞と違っていて戸惑う長女、スカーレットもしくはトワさんが出てくるたびに「…

プリンセスプリキュア 21話

前回、キュアスカーレットとトワイライトのこと、あんま知らんからトワイライト初登場回を視聴したわけですが… 悪役の沢城みゆき様のお声がたいへんよろしくて、こっからどうやってお嬢様でプリンセスになっていくのよ?!!と気になりまして 何話か見ちゃい…

キュアスカーレットをしってるか

子供のごほうびシール台紙はここ2年くらいずーーーーっとプリキュアなんですが、その時ごとにチマチマ作っています。 今回は「プリンセスプリキュアにして。キュアスカーレットたくさんにして」という5歳の要望でした。 拾い画をパワポで組み合わせていい感…

プリキュアドリームステージに行ってきました

2022年7月16日にデリシャスパーティープリキュアのドリームステージに参戦してきました 自分向けのメモかつレポ 【日程】2022年7月16日土曜日 【天気】くもりときどき雨 【会場】相模女子大グリーンホール 大ホール 【時間】10時半開場、11時開演、13時終了 …

トロピカルージュプリキュアのおもちゃを買ったぞ

2022年8月、トロピカルージュプリキュアが終わって、デリシャスパーティープリキュアが盛りのころ、今更ですがトロプリのおもちゃを買いました。 ・夏休みのおうち時間に ・安くなってたから ・そもそも欲しかったし なので、 「マーメイドアクアパクト」と…

キュアヤムヤム

いつの間にか放置しすぎてたブログ これが3日坊主のすごさよ なんだかんだずっとプリキュアにハマってます。 今週の娘「あと何回寝たらキュアヤムヤムたんじょうするの?」毎日きいてくる ヤムヤムはやく見たい!!!!! ヌードルエモーション感じたい!!!…

トロピカルージュプリキュアはかわいい

トロピカルージュプリキュアはかわいい 1歳半の息子が「さまぁ」「ろぉら」言うほどかわいい

4月から

4月に育休から復職したんです なんでブログ更新してないのかなって思ったら2月から転職活動&復職準備してたんだった 忘れてたわ そして6月も終わり、ようやく今になって落ち着いたからブログ再開してるんだね。 自分の状況も把握できてないくらいのアホです …

そういやフラミンゴ

ブログのタイトルが両足フラミンゴなんですが、それはわたしごフラミンゴ好きだから でもじゃあ当然キュアフラミンゴ好きだろ?て言われても まぁ好きだけど!あすか先輩かっこいいし!!! でもそれじゃないんだよ フラミンゴは動物のフラミンゴが好きだし…

地味なプリキュアグッズ

ほしいものリスト的な あまり見かけないけど、こういうの実店舗ではどこに売ってるの

キュアラメールになりたい

お久しぶりです キュアラメール登場でとことんテンション上がりました はぁー、すてきなデザイン 強気の性格のローラちゃんがキュアラメール… 最高かよ ピンクと水色の色使いも女子のココロにビンビンきますねぇ 娘はプリキュア大好きだけど、それ以外にも好…

服屋さんでトロピカってた

トロピカルージュプリキュアのパジャマを見かけた娘。大興奮。でした。ただ、種類が多くて決められなくて終わった(笑) まさかこういうパターンとは。

フレッシュプリキュアのギャグ回で大笑い

フレッシュプリキュア12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」みました。 もうサムネで爆笑 西さんの悩みおもしろ カツラで1話つくれるとは そして人間モードの西さんはイケメンすぎて大人気ですねぇ。みんなハッピーになつてるとこおもしろすぎるし。キ…

ヒーリングっどプリキュアが終わっちゃう!

今日、おでかけしたときにキュアサマーの子ども用靴下が売られてました。世代交代きてるぅぅ

プリキュアのおようふく

ついに、そろそろ娘の服のサイズが110着れるようになりはじめたんですが、そうなるとプリキュアの服がたくさんあるんですね〜!!!!! キャラものの服を着せるかどうかすごく悩みます。別にいいんだけど。なにがダメなのか自分でもわからないけど引っかか…

今日のプリキュア

朝活プリキュアはDX2レインボージュエルの話 昨日夕方見てた続きを視聴。残り35分のところからスタート 昼活プリキュアはヒーリングっどプリキュア24話、アスミちゃんの風のパワーで電車で2時間かかる場所にグワッと移動して知性高めの高所恐怖症の鳥ビョー…

ラテさま購入

ヒーリングっどプリキュアもあと2話で最終回 というところで、値下がりしていたラテさまを買いました。 正確には1月のうちに買ってあったものを今日開封しました。 ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ 発売日: 2020/02/01 メディア:…

キュアエコーのまね

ここ数日、娘3歳に空前のキュアエコーブームが来てます。 しょっちゅう胸の前に手を合わせて「想いよ、届け!キュアエコー!!!」て言います NewStage何回見るーん? まぁいっか

スマイルプリキュア鬼は外

節分でしたが!!!! 当然のように!!!! 娘に「ママ、スマイルプリキュアの鬼になって」と言われまして!!!! スーパーで買った豆についてたのが赤鬼のお面でよかったね(。•̀ᴗ-)✧ 私「鬼だぞー、おにおにー!(「・ω・)「ガオー」 平和だな

ようこそプリキュアブュッフェ

緊急事態宣言の日々の中、娘と一緒にプリキュアをdアニメストアで見る毎日なんですが、 娘の見方がサーキットトレーニング風というかブュッフェスタイルというか、とにかくいろんなプリキュアを次々見るんですね。 一番好きなのはフレッシュプリキュアのよう…

1歳男児がヒーリングハリケーンかましてくる

プリキュアおもちやで遊ぶ3歳女児と1歳男児。 姉の動きを見て、アニメも見て、1歳児はとーーーってもおもちゃの使い方がじょうずです。 キュアアースのアースウィンディハープを弾き鳴らし、向きしっかり合わせて「わー!(・∀・)」言いながらこちらに攻撃し…

ふつうの悪い人

娘「ママ!フレッシュプリキュアのわるいひとして!!」→ノーザ様のこと 娘「ママ!せつなちゃんのわるいひとして!」「バナナはイースして!」→イースのこと 娘「ママ!シンドイーネ様して!」→はい。 娘「ママ!カッパちゃんして!」→カッパードさんのこと…

トロピカルージュプリキュア!!

今日のヒーリングっどプリキュア放送後についにトロピカルージュプリキュアのCMが流れましたね。 娘、放心 わたし、歓喜 その後近所のスーパーに行ったら本コーナーで「たのしい幼稚園」をゲット! わーーい!(^o^) さっそくバインダーを作り、遊びました。 …

ヒーリングっどプリキュアの感謝祭

ヒーリングっどプリキュアの感謝祭がオンラインで開催なんですね。ちょっと見てみたいけど、プリキュアショーはいざ知らず、声優さんのコーナーは大友さん向けだよね 3歳じゃあまり楽しめないかもしれないし、私は子供のお世話でオンタイムで見れないストレ…

dアニメストアにありがとう

プリキュアを毎日のように見ている3歳娘ですが、dアニメストアでスマイルプリキュアを見始めました プリキュア映画をすでにたくさん見ているので、キャラや歌などはご存知の娘。3話まで見て、キュアサニーがお気に入りのご様子です。 関西弁が新鮮なのかな …