両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

キュアスカーレットをしってるか

子供のごほうびシール台紙はここ2年くらいずーーーーっとプリキュアなんですが、その時ごとにチマチマ作っています。

今回は「プリンセスプリキュアにして。キュアスカーレットたくさんにして」という5歳の要望でした。


f:id:phoenico-ss:20220830153048j:image

拾い画をパワポで組み合わせていい感じに配置。商用利用ではなく個人利用なのでいいよね?!!

 

キュアスカーレットについては、あまり深くは知らなくて、名前は知ってる、沢城みゆき、トワさん、というくらいしか知識がなく、ごほうびシール台紙を作るときに実は「トワイライト」という敵だったことを知りました!!!へぇーーーー!!!!

というわけで初登場回を視聴しました。

 

GO!プリンセスプリキュア 第13話 「冷たい音色…!黒きプリンセス現る」

 

アバンから丘の上でバイオリンを奏でる謎のトワイライトさん、冷たい雰囲気

あー、OPに出てた敵っぽい人だぉぉ この人がトワイライトだったのか。光堕ち→プリキュアになるのに13話登場でいいのか?間に合うのか?何話でキュアスカーレットになるのかしら。

「刺さったのかもな」おじーさん刺さったの言い回しいい。はるか、バイオリンもらえてよかったね。シャムールすてきぃ。

シャムールの猫姿とお姉さん姿って声優一緒なのかな。シャムールの紫の目元かわいい。

はるか…バイオリン…やっぱりなんでもかんでもダメダメなんだな…がんばりな…

音色だけでトワさんを嗅ぎ分けるはるかすごい

 

?!!!二人羽織?!!!!

トワさんいきなり距離つめてよった?!!!!!!!!

 

トワイライトさんの画面縁レースくるくるは黒レースなんだね。

パフのみつあみ。かわいー。

 

プリンセス!トワイライト!あらせられる!!

専用ドレスアップキーいいですね。これは発売されたんです?欲しくなりますわよ。

先生ぃぃ!ゼツボーグにされた。トワイライト様のオチカラ。

トワイライトの蝶っぽいモチーフはスカーレットにも生かされてます?わからん。

 

お覚悟はよろしくて?からの、

トワ「口がすぎるわよ」悪そうでいいですね。ゴープリって初期からモードエレガントでパワーアップぽい表現あるけど、物語後半のパワーアップはどういうかんじなんだ?

 

黒いドレスアップキーは一見するとまどマギソウルジェムみたいだね。

 

以上13話トワイライト登場回でした