両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外遊びギアは積極的に買ってもいいんじゃないか

2歳ちょうどくらいで買ったストライダー、2歳8ヶ月のいまとっても上手に乗りこなしてます。 dバイクも持ってて、これは室内で遊んでるなぁ。 外遊びは主にストライダー。何色がいい?って聞いたら「あか」と言いながら青を指さしてたよね(笑) ほかにはス…

保育園 0歳クラス お洋服事情

この時期、保育園への4月入園が決まったお子さんも多いですよね。 うちは2020年度は↓ 上の子 2歳児クラス 下の子 0歳児クラスの待機児童 下の子は上と同園がよかったけれど、4月1日の時点で希望園の入園条件《6ヶ月以上から保育可》を満たしてなくて。 上の…

2人目妊娠で派遣雇い止めの話_前編

2人目妊娠中のこと振り返ります。前編 一言でいうと怒涛のトツキトオカでした(笑) 【2019年】 《2月》妊娠発覚、妊活でクリニックに通っていたので大喜び!2人目だからか、旦那の反応は薄かった 《3月》悪阻もなく、エコーで心臓も確認できたから母子手帳…

実は男児を出産していた件

放置!! ブログを放置して何をしていたか、というと 2019年10月に男児を出産しました!! タイトル通り(笑) 昨年2月に妊娠発覚して、そのまま怒涛の妊娠生活→赤ちゃんのお世話など 息子も無事100日を迎え、日々成長してすこし余裕が出てきました! 今の生…