両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

2019-01-01から1年間の記事一覧

寝かしつけるつもりが、寝かしつけられている

だいたい20時半。 ご飯も食べて、お風呂も入って、娘が眠るために快適な温度のお部屋で、薄暗い中… 寝るよね。 寝過ごし対策に、21時半にタイマーが鳴るようにセットしてるんだけど、気づかないことも多いなぁ。 洗濯、食器の片付け、ペットのお世話が残って…

冬が終わる前にコートを買った話

「新しいコートが欲しい」 去年の秋から言いつづけて、冬の間もブツブツ言って、 「でも、今着てるのまだ使えるし…、必ず買わなきゃいけないわけでもないし」 このまま春が来て、また次の秋に同じ悩みが出るなら、いま、買う!!!と思いたちました。 店舗に…

せめて玄関だけでも春に

デュフューザーを春色に 写真立てを衣替え ハーバリウムをみずみずしく ひな人形飾ったら急に家に春が来たから、玄関だけでも春にしたい

2歳の誕生日にお部屋をあげる、そう決めた。

娘が2歳になるタイミングで、自分のお部屋を作ってあげたいと思いたちました。 それまで、あと4ヶ月。 5畳の子供部屋は、今はちょっとした物置になっているから、片付けからはじめなくちゃ。 ベッドをいれて、カーテンをかえて、ウォールシールを貼って、ク…