両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

池の平ホテルのプリキュアルームに宿泊

9月の連休、プリキュアルームに宿泊するぞ!!!と池の平ホテルのプリキュアルームを予約していました。ウッキウキ。

 

長女はついお友達に自慢しがちなトシゴロなので「お泊りにいくよ、遊園地にもいきたいね」とだけ伝えておきました。はい、親のほうがウキウキ。

いつ伝えようかなー、前日かなー、それとも当日かなー、でもサプライズに弱いほうだからなー、やっばり前日かなー、などと浮かれる親(笑)

 

 

旅行2日前に事件は起こります。

9月中旬、それは台風の季節。急に数日だけ寒い日があり寒暖差にやられた長女は鼻水ズルズルに体調崩しました!!!ああああ!!あああ!!

 

そのまま鼻水ズルズルは治らず出発前日にキャンセルを決めてホテルに連絡。キャンセル料およそよんまんえん。うぅぉぉ仕方なぁいいぃぃけどもおぉかなしぃぃい

 

お泊りは元気になったら行こうね、遊園地もね。とお話すると少しだけ泣いてその後はやっぱり鼻水ズルズルの長女。

 

もしプリキュアルームに泊まりますと伝えていたらギャン泣き大暴れどころじゃなかったかもね?!!!

 

仕方ないことだけど子連れ旅行は予定通りに進まないことが多いですね。また計画しておくね。いっしょに行こうね。まずはしっかりお風邪治そうね。