両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

アースウィンディハープ買ったぞ

ヒーリングっど♡プリキュアの追加キュア、キュアアースの決め技アイテムおもちゃ、アースウィンディハープが欲しいと言い始めて早どれくらい??

 

 

クリスマスプレゼントにしようかな、と考えてたけど、子供にとって2ヶ月後とか遠すぎると思い直して買いました。

 

ただ買うんじゃなくて一応ごほうび。

トイレトレーニングの。

 

 すごく適当にプリキュアのごほうびシール台紙を作成し、トイレ座ったらシール貼る。1枚目の台紙はシール5個、2枚目はシール10個貼れる。最後のマスにアースウィンディハープの印刷があって、15枚シールがたまるとごほうび!!!!という仕組み

 

 

トイトレ停滞で誘ってもトイレに行きたがらなかったですが、プリキュア何人もいる画像を台紙に選んだら、おまるに座りながら一人一人プリキュアの名前を言っていくんですねぇ。私と一緒のときは名前の確認とかキャラの表情を見たり、パパが同行のときはキャラクターの名前をレクチャー。2分くらいはおまるに座っていられます。

用が足せなくてもおまるに座ればOKシールね。

 

1枚の台紙は10マスしかないから頻繁に台紙かえて新鮮さを保ちたい!!

 

毎回ごほうびだとツラいなぁ。 

プリキュアのお菓子とか、おねえさんパンツでも釣られてくれるかなぁ。

 

 

とにかくアースウィンディハープを餌にトイレトレーニング頑張ってます。

ちゃんと買ってあるよ、おトイレ頑張ったら台紙と交換しようね!!