両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

洗礼の四月

4月、娘(9か月)が保育園に入園しました!!!

 

「つらいこともあるだろうけど、娘よ、頑張って…^_^」

なんて、思っていたら、入園3日で風邪っぽい鼻水を出し始めました。

 

きたぞ、知ってるんだ私。保育園入ると風邪とか病気もらうってな!!!よし、さっそく小児科だ!!!

 

ついでに私も花粉症ぽいから、診てもらおう。

 

先生「2人とも風邪ですね( ^ω^ )」

 

あ、あれ?わたしも、風邪?ついに花粉症になったと思ってたのに。

 

さらに2日後、ダンナが「身体だるい…会社休む…」

 

そして、入園から1週間で、家族全滅寝込む風邪になりました。

 

『子どもから移る風邪は、マジ強力だよ』ママ友そう言ってた。知ってたけど、身をもってヤバさを実感。

 

その後、よくなった→ぶり返した→あと鼻水治れば完治→また熱出た→3日寝込む→よくなった!→そう簡単に治らない→咳ヤバイ→身体ダル

 

 

こんな感じで4月が終わり、GWになっても数日寝込んでます。

 

GW明けから仕事に復職だけど、こんなんでやっていけるんか?!がんばれ、わたし!がんばれ、家族!