両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

娘、一歳、かわいい期は続く

こんにちは。毎日暑いですね。

娘ちゃん、この前一歳になったと思ったら、もうひと月が過ぎました。

0歳のころは月齢気にしてたけど、最近は、まぁ一歳みたいなアバウトさが出てきました。この先、一歳、一歳半、もうすぐ二歳、って感じになるんだろうな。

 

今まで楽しく読んでいた『ひよこクラブ』からもステップアップして、1,2歳向けの季刊ひよこクラブを買おうかと思っています。

 

そして、うちの娘さん、成長がゆるやかすぎて、お洋服のサイズがアップしていかない!!!!ずっと同じサイズ着ている!!!

これは少し問題があって、お着替えが多いのでよく着ている服はヘタリが出てくるんですね。

 

西松屋の服は…毛玉&伸びが…マジでワンシーズンものですわ。コスパはよい。だって、お食事やヨダレ、遊びの汚れもすごくなっていくから、ワンシーズンで捨てると思うと格安。

 

アカチャン本舗のお洋服は、意外と強い!!!サイズも少し余裕のあるつくりで、長く着れるし、洗濯や子供の乱暴な動きにも強くてびっくり。最近積極的に買っています。

 

ユニクロは、保育園のかぶり率やばいです。0歳クラス9人のうち4人が同じTシャツ持ってたし、わたしも娘に買った柄だったから、保育園で着るのではなく、家用パジャマにしました。メッシュの下着は最高かよ。タンク6枚、半袖6枚、キャミ数枚買ったわ。

 

高い服、よい。すごくよい。デザインがかわいい。だから、たくさん着せるんだけど、これまた素材がいいからか、洗濯に強いです、。乾燥機は避けてお洗濯してくださいというものも多いけれど、手間の数倍は買ってよかった感がある。お下がりでもらっても、ヨレてないし、ムスメがサイズアウトしても、まだ使える余力があります。

(メルカリできょうだい2人が着ました、とかコメントあっても、十分まだ着れるんだなぁって思いました)

 

まだ夏物が活躍しそうですね。セールで良いもの買おうかな