両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

3歳娘がプリキュアにハマりはじめた話

きました

ついに!!!我が家にも!!!プリキュアブームがきました!!!!

 

2020年9月、プリキュアを認識しアニメを見始めオモチャや本を購入し始めたので御報告いたします。

 

今オンタイムで放映中のプリキュアは『ヒーリングっど♡プリキュア』だいたい25話くらいなのでシーズンも半分折り返し地点、追加メンバーのキュアアースが登場して新商品も落ち着いた頃です。

 

プリキュアにハマった経緯はどんな感じかというと、

 

断然プリキュアカレーが引き金だと思う。

娘が成長して、アンパンマンカレーでは物足りなくなり、次ステップとしてお子様レトルトカレーを探してました。

 

スーパーの売り場でよく見かけるのは

プリキュアカレー

仮面ライダーカレー

ドラえもんカレー

ポケモンカレー

この4つがとても多い!

ポケモンドラえもんもアニメを見始めていたけど、3歳前半の娘にはポケモン多すぎてピカチュウイーブイしかわからんから、カレーのおまけシールがピカチュウじゃないとお怒り(^^;

 

ドラえもんの道具もイマイチわかってないみたいで、こちらもときめき少なめ(^^;

 

プリキュアカレーのシールはキラキラしてる!!!キャラかわいい!!今回まだ3人のときにカレー買い始めたから覚えやすい!!

 

なんとそういう経緯でプリキュアに触れ始めました。

 

 

プリキュア、沼。

 

あれよあれよとプリキュアお菓子を買い始め、アニメを見始め、横浜のプリキュアショップに行き、だいすきプリキュアファンブックを買いました。

Amazonプライムビデオで『ふたりはプリキュア』も見始めて現在ついに38話まで見た|゚Д゚)))

 

そしてAmazonプライムビデオ様でプリキュア映画を何個か見て「ぷいきゅあがんばぇー」、もデビュー。(2020年10月末公開の映画は映画館に見に行くかも?!)

 

他局で『フレッシュプリキュア』と『HUGっと!プリキュア』を放送していて、どちらも45話前後の大詰め。娘はフレプリのノーザ様がお気に入り!(^^)!

 

まだハマりますかね。