両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

2人目妊娠で派遣雇い止めの話_前編

2人目妊娠中のこと振り返ります。前編

一言でいうと怒涛のトツキトオカでした(笑)

 

【2019年】

《2月》妊娠発覚、妊活でクリニックに通っていたので大喜び!2人目だからか、旦那の反応は薄かった😣

 

《3月》悪阻もなく、エコーで心臓も確認できたから母子手帳もらう。中旬あたりから腰痛が出てくる。下旬、なんと…腰痛がひどすぎて寝たきりに!!!!!!!!!!

 

妊娠中ということで、鎮痛剤は弱〜いやつ&湿布も1日小さいの1枚、神経ブロックもレントゲン撮影検査もNG

 

マジのマジで何にも動けなくなった。

 

トイレに行くのも叫びながら這って行って、1週間お風呂も入れないような日々。もちろん会社はお休み。

 

派遣で働いていたわたしは、派遣元には妊娠を伝えていたものの、派遣先にはまだ伝わっていない。

 

 

そして大ダメージだったのは、

『有給ゼロだったから欠勤になっちゃったこと』

有給はね、あったんです。数ヶ月前までは。

娘1歳や私の体調不良と妊活で有給なくなってた…😅

そのため、腰痛で寝込んで約1ヶ月欠勤だったんですね〜

 

4月に有給出るじゃん、と思うでしょ。

うちの派遣元は初回に勤め始めた月が基準日になってるので、私の有給付与日は6月なんですねぇ。

 

そんなかんじで欠勤しまくり、胎児のこと考える間もなく「こんなに休むとクビになるかも」と考えるように。職場でもクビの噂がながれており、社員さんや派遣仲間からも心配の連絡が…。

 

這ってでもおいで

顔出すだけでもいいから

 

そんな文面。

 

《4月》下旬までの間にほーんの少し回復。中腰で10歩あるいてうずくまるくらいには歩ける!!

 

GW直前の1週間、みんなの激励を受けて杖をつきながら出社しました!!タクシー通勤高くついたけどクビになるよりいいか、と割り切り。

 

 

が…

 

《5月》GW明けて数日、今後のお話ということで派遣元の営業さんと面談。

告げられたのは…

 

6月末で契約終了です╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

 

まじかよ。

6月末って妊娠7ヶ月?ハァ?

雇い止めってやつですね!!!!!!

大ピンチ!!!!!何がピンチって、そりゃ…

 

 

次で書きます