両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

2018年の手帳

年末になると訪れる「来年の手帳どうしよう問題」が解決しました。

 

最近の手帳遍歴は

 2017年 うさぎのしっぽ ノベルティ手帳

 2016年 ほぼ日手帳 カズン

 2015年 ほぼ日手帳 カズン

 2014年 ガンダム キャラクター手帳

 

ほぼ日は、毎日楽しく描いたり書いたりして、写真やシール、どこかに行った思い出チケットなどを切り貼りして、みかえすととても楽しい!でも、忙しい時期にぽっかり空白ができたりして、「手帳書かなきゃ」と焦る日もあった。一長一短なかんじでした。2年使ったけど、カズンは持ち運びも楽でよかったな。

 

2017年のうさぎのしっぽ ノベルティ手帳は、10㎝×15㎝のコンパクトな薄型で、何よりデザインがカワイイ!必要なことをぱっと書き込めて、何よりデザインがカワイイ!(^^)

見開き2週間だから、書くこともコンパクトにしてました。 

f:id:phoenico-ss:20171208094050j:imagef:id:phoenico-ss:20171208094139j:image

 

 

2018年はどうしようかな、またほぼ日使おうかな、と考えていましたが、結果として

 

ドーナツ買いに行ったら、手帳持って帰ってきた

 

衝動的にポンデリングが食べたくなって、 ミスタードーナツに行きました。しばらく前から始まっていたスケジュール帳プレゼントキャンペーンに惹かれて、購入しました。

https://www.misterdonut.jp/museum/goods/

 

f:id:phoenico-ss:20171208094834j:imagef:id:phoenico-ss:20171208094846j:imagef:id:phoenico-ss:20171208094911j:image

 

サイズは10㎝×15㎝で、2017年と同じサイズ。紙質が少しザラッとした明るい白い用紙で、手帳トータルの厚みが1㎝程。厚みある分めくりやすそう。しおり付いててよさそう。

 

ポンデライオンのプロフ、路線図、クーポン券が付いてる!

なんだか楽しい1年になりそうです。

愛用のフリクション三色ボールペンで書き込むだけでも、十分華やかな雰囲気になりそう!