両足フラミンゴ

片足だとフラフラするから両足で大地をふみしめたい

ディズニープラスを解約したよ

3歳娘と私のために契約してたディズニープラスですが、12月で一旦解約しました。

 

解約した途端に広告がすごい出てくる´-`)

まぁまた見たくなったら契約するけどさ。

ディズニープラスにはお世話になりました。

 

2ヶ月前くらいまでは本当に毎日のように見てた。かなりお得だったなぁ。

 

でも娘がプリキュアにハマってからは見る回数が減ってて、私がSTARWARSとMARVELをちょいちょい見るくらい。たまにモアナとかプリンセス系見てたけど、これなら見たい時にレンタルでいいかと。

それでどうしたかというと

 

 

ディズニープラス解約してdアニメストアに入った!!!!

 

なぜならdアニメストアプリキュアいっぱい見れるから!!

 

すでにAmazonプライムビデオでプリキュア映画をたくさん見てたけど、TVシリーズふたりはプリキュア民法で毎週放送してるものを見るくらい。

 

dアニメストアだとたくさん見放題できるんですね。

昨晩もフレッシュプリキュア7.8.9話見ました。

 

多分またいつかディズニープラスも再契約するときがくる。なぜなら私がマンダロリアン見たいから。きっと「今月はすごくSTARWARS見てやる!!」と決めて契約するかな

 

1000円以下のサブスク系ってついつい契約しちゃうけど総額毎月いくらくらい使ってるんだろう。あまり考えずに払ってるかも。1度見直してもいいですかね…?まぁ家計を逼迫してるわけでもないからいいのか、それとも無駄を見直すべきか。